Minae Walking〜幅狭足ウォーキングインストラクターのおはなし〜

正しい靴選びと歩き方を中心に、日々感じたことなどをつぶやいています。

9月のレッスン予定更新しました!

こんばんは。シーズウォーキングスクール大阪鶴見のみなえです。

 

8月も後半に入りましたが、まだまだ猛暑は健在。

体調を崩されたりはしておられませんか?

私も先日車内で熱中症になり半日寝込むことになりました

幸い私は半日寝るだけで改善しましたが、病院に運ばれるほどの重症になる方も

多いそうなのでご注意くださいね。

 

遅くなりましたが9月のレッスン予定を更新しました。lesson

 

9月は午前中のみの開催です。まだまだ暑い日も多いかと思いますが

皆様からのご予約お待ちしております。

ウォーキングは熱中症にご用心

こんばんは。シーズウォーキングスクール大阪鶴見のみなえです。

 

ここ数日、大きな地震や台風などで何かと不安な状況が続いておりますが

皆さん、大事なくお過ごしでしょうか?

暑い日が続いているために私も余り歩けない日が続いており軽く運動不足で

くすぶっております。歩けないからスッキリしません。。。

 

先日は、車で現場まで移動中に熱中症になってしまい、頭痛と吐き気で車の運転も

ままならない状態で、なんとかギリギリ帰宅できたという状況に陥りました。

帰宅後もなかなか回復せず、半日は吐き気と頭痛が続きました。

車の中で冷房もかなりしっかりかけていたので油断していました。

みなさんも冷房がきいているからと油断しないようにしてくださいね。

 

あからさまに日差しが強い日はみなさん注意されると思うのですが、少し日差しが

柔らかい日や曇りの日なども熱中症にはなるので注意です。

 

暑さがまだまだ続く8月。レッスンも体調第一ですのでスタジオまで来るのが不安な

場合はお休みしていただいても問題ございませんのでご遠慮なくお申し付けください。

できれば、お休み中もレッスンの内容を思い出していただいて、ご自分で

注意して歩いていただけると嬉しいです。

 

それではきょうはこの辺で。。。

8月のレッスン予定更新しました!

こんばんは。シーズウォーキングスクール大阪鶴見のみなえです。

 

遅くなりましたが8月のレッスン予定更新しました。

8月は何かとお忙しいかと思いますが、皆様のお申し込みお待ちしております。

ブライダルレッスンのススメ

こんばんは。シーズウォーキングスクール大阪鶴見のみなえです。

 

先週の日曜日、ノートルダム神戸でのブライダルレッスン(+ウォーキング)に参加させて

いただきました。神戸タワーの横の素敵なチャペルのあるホテルでのレッスン。

挙式を控えた新郎・新婦様に挙式当日の所作や歩き方、ウォーキングのコツなどを

お伝えしていますが、宣伝したいからだけではなく、もし挙式予定がある、

もしくはご自身の周りの方が挙式 or 2次会や披露宴などをされる予定がおあり

でしたら、一度ブライダルレッスンを受けられるのをオススメします!!!

 

挙式当日は式場の方から丁寧な説明を受けるかと思いますが、事前にちょっとした

動きのコツ、手仕草、歩き方、姿勢のポイントなどを知っていると、体も気持ちも

楽ですし、何より写真写りが全く違います

当日は360°いろんな角度からたくさんの方に見られますし、もちろん写真や動画も

撮られるかと思いますが、ちょっとしたポイントを心がけていただくだけで

どの角度からでも美しいお姿をキープすることができます。

 

自分の結婚式の時はもちろんそんなことは知らなかったのですが、

改めて写真を見返すと「あちゃーーー」って思う残念写真もちらほらと・・・。

カメラマンさん指定の写真でもそうなので、ゲストの方に撮っていただいた写真だと

さらにあちゃーーー率はUPしていそうで、怖くて確認できていません。

 

ブライダルエステが今ではほぼ100%の方が受けられるようになったそうですが

ブライダルマナーも皆さんに受けていただけるようになれば

愛され花嫁(もちろん素敵な新郎様も!)になっていただけるのになぁ・・・と。

 

今回のレッスンにご参加いただいた新郎新婦様は帰られる時も意識して下さっていたので

来られた時よりもスッとした立ち姿でお帰りになられました。スゴイ!!!

是非挙式当日までこっそり練習くださって緊張せず素敵なお式(+素敵なお姿)

であるといいなぁと思います。(余裕があると笑顔も出てさらに素敵さUP)

挙式当日だけでなく姿勢や歩き方、仕草などは一生役に立つ知識なので、

体験いただいて損はないと思います。(婚活や就職活動でも役立ちます!)

 

・・・今日は宣伝っぽくなってしまいましたが、ご興味がある方は

是非お問い合わせいただければと思います。

ご希望でしたら、新郎新婦様だけでなく、ご両親もご一緒にレッスンも受けていただけます。

 

それでは今日はこのへんで。。。

 

脱水・熱中症にご用心

こんばんは。シーズウォーキングスクール大阪鶴見のみなえです。

 

今日は午前中、月イチでお借りしているスタジオでレッスンがありました。

自転車で行くこともあるのですが、さすがに暑すぎるので電車で行きましたが

最寄駅からスタジオまでの数分間歩いただけで体温が急上昇。

朝から食欲もあまりなく水分・食事を十分にとっていなかったこともあり

レッスン前に軽い吐き気と頭痛も。。。

慌ててスタジオを涼しくして水分をとってなんとか事なきをえました。

軽い脱水症状もしくは熱中症になっていたのかもしれません。。。

 

サングラス+日傘を使用していても(+なるべく日陰or地下道移動)

熱中症にはなるので本当に地球はどうなってしまうんでしょうか?

 

なかなか日中の移動も厳しいですが、みなさん健康、とくに熱中症・脱水には気をつけて

用心してくださいね。

ここ最近またコロナが流行っているとのことでマスク着用も有効かと思いますが

マスクをすると熱もこもりやすくなるのでこまめに水分補給も。

一気にがぶ飲みではなく、こまめに!がポイントですよ。

それでは今日はこのへんで。。。