Minae Walking〜幅狭足ウォーキングインストラクターのおはなし〜

正しい靴選びと歩き方を中心に、日々感じたことなどをつぶやいています。

30代で子供を2人を出産。 出産を機に以前から興味があったウォーキング教室に通い始めたら 自分の恐ろしいまでの姿勢の悪さ・歩き方のおかしさに驚愕する。 正しい姿勢・歩き方のもつ重要性と自分の変化に感動し、ウォーキング講師の道に。 ワイズAAAというJIS規格から著しく逸脱した超幅狭足の持ち主で サイズに合わない幅の広い靴を履き続けた結果、開張足に悩む。 さらに踵も外側に歪んでおり、さらには反張膝(膝が後ろに湾曲している) というなかなかハードな状態ですが、正しい靴・歩き方と出会い歩くのが 大好きになりました! 同じ悩みを持つ人、そして同じような骨格・癖を持つ人に 正しい姿勢・歩き方・そして悪化しないための予防策を伝えていきたいと思っています。 ⭐︎学校・施設・地域団体・企業様など訪問してのセミナーも可能です。 また、個人様でも日程・場所などご相談ご相談いただけます。 大阪市鶴見区区民センターにて定期レッスン開催中。 その他、大阪京橋のスタジオでも不定期でレッスンしております。 レッスン日・お時間はお問合せください。 レッスン内容以外でも疑問点などもコメント下されば返信させていただきます。