Minae Walking〜幅狭足ウォーキングインストラクターのおはなし〜

正しい靴選びと歩き方を中心に、日々感じたことなどをつぶやいています。

靴と正しい歩き方の関係はひよことたまごの関係

こんばんは。シーズウォーキングスクール講師のみなえです。

 

靴と正しい歩き方の関係はひよことたまごの関係と一緒です。

靴が足にあっていないと正しく立てない・歩けないし

靴は合っていても姿勢や歩き方に問題があると足の形も崩れ

結局だんだんと靴が合わなくなります。

 

シンプルなことなんですが、【正しい靴を履く】ことと

【正しい姿勢・歩き方をする】の両立はとても難しいです。

本来であればできるはずなのに知らない、教えてもらえないから

してしまっているNG行為・行動もたくさんあります。

例えば立つ時片足だけに重心をかけるとか、常にカバンは右手で持つとか。

知らないからしてしまう。どうすればいいか分からないから

対処のしようがない。そんなこともたくさんあります。

 

そんなちょっとしたコツや知識をもっともっと広めていきたいなと思ってます。

ちょっと気になる、もっと知りたいと思ってくださった方は是非コメントください。

 

ランキングに参加しています。良かったよ!て思ってくださった方は応援クリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ   にほんブログ村 健康ブログへ にほんブログ村 美容ブログ スタイルへ
 

>