Minae Walking〜幅狭足ウォーキングインストラクターのおはなし〜

正しい靴選びと歩き方を中心に、日々感じたことなどをつぶやいています。

足が上がっていない話

こんばんは。シーズウォーキングスクール講師のみなえです。

 

先日、説明会がありまして久しぶりに中学校に行きました。

たくさんに人が集まる中、やっぱり気になるのが立ち方と歩き方。

中でもとっても最近気になっているのが

歩いている子どもの足が全く上がっていないこと!

地面にすれるかどうかというギリギリ瀬戸際ラインで足をちょこちょこと

前に出して歩いている様子です。

後ろから見るとさらに気になるのが女子の内股率の高さです。

つま先が内側を向いていて左右にゆら〜ゆら〜と揺れながら歩いている。

男子は男子で、かかとをずりずり〜とすりながら歩いている

子も多くこれまた心配だったりします。

 

10代のこの時期、まだまだ若いのでそこまで体の不調は感じていないでしょうが

高校→大学→社会人と年を経ていくにつれて、やれ肩が凝るやら、腰が痛いとか

冷え性なのとか体の不調を感じるようになっていきます。

私が実際そうだったので非常によく分かります。。。。

 

年を経ていくとだんだんと自分のボディーラインを気にする頃には

あれま、お尻が横に広がったとか、足のラインが綺麗じゃないとか気になって

しまうようになってしまったりも。

まだ若い小学校〜中学生くらいの今にしっかりとした姿勢と歩き方を

知っていてもらいたいなっと思う今日この頃です。

 

ランキングに参加しています。良かったよ!て思ってくださった方は応援クリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ   にほんブログ村 健康ブログへ にほんブログ村 美容ブログ スタイルへ