Minae Walking〜幅狭足ウォーキングインストラクターのおはなし〜

正しい靴選びと歩き方を中心に、日々感じたことなどをつぶやいています。

失敗しらずのバレンタインにおすすめ簡単板チョコアレンジ

来週はバレンタインですね。

みなさんは自作派ですか?それとも購入派ですか?

基本、購入派だったのですが、子どもたちが友チョコなるものに

はまってしまったのでここ数年は自作しています。

とはいえ、子どもはまだまだ小さいので自分一人では作れない。

でも、なるべく一人で作りたい!

というので、ここ最近よく作っているのが簡単板チョコアレンジです。

 

トレーの上にホワイトチョコ・ミルクチョコを交互に並べてオーブン、

もしくはレンジで数秒ほどチン♩して溶かすだけ。

あとは竹串でグルグル〜とまぜれば綺麗なマーブル模様の完成です。

その上にナッツやドライフルーツを乗せて、冷蔵庫で固めるだけ。

固まったら適当に包丁で適当にバキバキ割るだけです!

とっても簡単(作業時間5分弱)な上に見栄えはまぁまぁいいのでオススメです!

しかも市販品のチョコなので味に間違いはありません!(当然です・・・)

 

今日は、ウォーキングのHP用の写真を撮影をしたり、打ち合わせをしたり、

バレンタインチョコを渡しに数軒回ったりとバタバタしていましたが、

時間がなくても簡単に作れるのでUPしてみました!

最近は少しウォーキングとも関係ない話題が多くて反省中なんですが、

誰かのお役に立てばな〜と思ってます。

 

ランキングに参加しています。良かったよ!て思ってくださった方は応援クリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ   にほんブログ村 健康ブログへ にほんブログ村 美容ブログ スタイルへ