Minae Walking〜幅狭足ウォーキングインストラクターのおはなし〜

正しい靴選びと歩き方を中心に、日々感じたことなどをつぶやいています。

姿勢が綺麗だとそれだけで得!なお話

こんばんは。シーズウォーキングスクール講師のみなえです。

 

今日は姿勢と歩き方のお話です。

少し前のお話になるのですが、レッスン会場に向かっていた時のこと。

人混みの中でなぜか目が惹く女性がいました。

なぜかその女性だけがちょっと周りから浮いていました。

近づいて分かったのは当時レッスンをつけて下さっていた講師の先生でした。

 

先生は背もそれほど高くなく(多分私と同じくらいだったハズなので標準くらい?)

とっても華奢な方で、服装も落ち着いた感じだったのですが

とにかく目がいってしまう感じでした。

先生だけが姿勢がめちゃくちゃ良くて、颯爽と歩いていたから。

小柄な先生ですが、姿勢が良くてとても颯爽と歩いていた姿を見て

姿勢がいいと目を惹くって本当なんだな〜」って実感しました。

 

後日談なのですが、私も面談などに行くことがあったときに先方に

「姿勢がよいのが気になっていました」と後日言われることがあります。

姿勢で印象UP↑↑↑できるなら、やらなきゃ損!です。

 

私も姿勢見て欲しい、もっと好印象になりたい!って興味を持って下さった方は

是非是非お問い合わせください。

姿勢・歩き方、好印象セミナーなど実施可能です。

 

ランキングに参加しています。良かったよ!て思ってくださった方は応援クリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ   にほんブログ村 健康ブログへ にほんブログ村 美容ブログ スタイルへ