Minae Walking〜幅狭足ウォーキングインストラクターのおはなし〜

正しい靴選びと歩き方を中心に、日々感じたことなどをつぶやいています。

ウォーキングを初めて体に起こった変化②

こんばんは。シーズウォーキングスクール講師のみなえです。

 

昨日の続きになりますが、ウォーキングを習い始めてから起こった

体の変化、それは・・・【生理不順の改善】です。

実は10代の頃からひどい生理不順でずっと産婦人科通いをしていました。

原因も調べてもらったけど特には分からず、ただホルモンバランスが

悪いだけとしか分からないような状態。

常に生理を起こす薬を飲み続ける生活でした。

ある時から薬を飲まなくなったのですが、そうすると下手すると

1年くらい平気で来ない。で、ある時から不正出血が続いて薬を飲む。

さすがに1年きてないので、薬が聞いたら日常生活が送れるレベルを

はるかに超えた状態で、2、3日は外出もままならないような状態でした。

 

2人目を出産後にウォーキングを習い始めたのですが、1年、2年後くらいでしょうか?

気がつくとぼちぼち生理が来るようになって、気づくと毎月キッチリ30日周期で

くるまでになりました。

 

骨盤がひどい後傾姿勢だったし、ひどい冷え性だったのでそれが改善されたのが

良かったのかも知れません。

※実際に生理不順が改善する生徒さんも多いのだそうです。

 

生理はとてもめんどうなものですが、毎月ちゃんとくるべきものではあるので

薬に頼らずとも大丈夫になったのはとても嬉しい変化です!

正しい姿勢サマサマです!

ランキングに参加しています。良かったよ!て思ってくださった方は応援クリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ   にほんブログ村 健康ブログへ にほんブログ村 美容ブログ スタイルへ