Minae Walking〜幅狭足ウォーキングインストラクターのおはなし〜

正しい靴選びと歩き方を中心に、日々感じたことなどをつぶやいています。

3月は日焼け対策を万全に!

こんばんは。シーズウォーキングスクール講師のみなえです。

ここ数日、暖かい日差しで春だなっていう感じになってきました。

暖かくなってくるとウォーキングもしやすくなりますね。

お花もたくさん咲き始めていて、春はお外歩きにはぴったりの季節です。

 

ですが、春先は実はとっても紫外線が強いのです。

夏場はみなさん日焼け対策万全にされていると思うのですが春もキケンです!

太陽の位置も夏場に比べると低いので、日光は真上からではなく少し

横から降り注いでくる感じになります。

ですので上からだけでなくて少し横角度からの紫外線も注意です。

春先もしっかり日焼け止めや日傘、帽子などで紫外線対策を行ってくださいね!

 

それと同時に目の紫外線対策も忘れずに。

目から入ってくる紫外線は頭痛の原因にもなりますし、

実は目から浴びた紫外線でも日焼けはします。

 

特に瞳の色が黒や濃茶ではなくて薄い色をしている人はサングラスは

絶対にした方がいいですよ。

私も瞳の色が薄いようで日光が苦手だったのですが、

眼科でオススメされてからサングラスを着用するようにしてから

頭痛もかなり落ち着きました。

私はメガネをかけていても使えるようにTALEXのオーバーサングラス

使用しています。もちろんメガネをかけていなくても着用可能なんですよ。

眩しくないし、光による目の疲れも軽減されるのでお外歩きの必需品です。

みなさんもしっかり日焼け対策をしてお外歩き楽しんでくださいね。

 

ランキングに参加しています。良かったよ!て思ってくださった方は応援クリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ   にほんブログ村 健康ブログへ にほんブログ村 美容ブログ スタイルへ