Minae Walking〜幅狭足ウォーキングインストラクターのおはなし〜

正しい靴選びと歩き方を中心に、日々感じたことなどをつぶやいています。

子どもの卒業式で気になること。(子どもの姿勢問題)

こんばんは。シーズウォーキングスクール講師のみなえです。

私事ではございますが、本日子どもの卒業式でした。

あっというまの6年間、大きくなったなぁ〜という感動はもちろんあるのですが、、、

式で気になって仕方ないことが。

 

子どもの姿勢&歩き方が気になりすぎる!!!

入退場・卒業証書授与などなど歩いたり、立ったりお辞儀したり

本当にもう直したくて仕方な〜〜〜い!!!

特に6年生ともなると結構背が高い子も多くて、すらっと背の高い

男子なんかは特に気になるのです。背が高い分目立つのです。

せっかく背も高くてすらっとしているのに(最近の子は腰位置も高い!)

ずるずる〜と歩いて、猫背&首が前に落ちていて本当にモッタイナイ。

正しく立ったら確実にあと30%はカッコよさUPするのに!!!

 

本当は先生に「姿勢と歩行指導に伺いましょうか?」と言っていたのですが

子どもに「絶対に来ないで!恥ずかしい!!!」と言われたので(ちょっとショック。。。)

今年は行きませんでしたが、来年は行かせてもらいたいです。

 

帰宅してから子どもに「●●くん、姿勢直したらもっといいのにね」と言ったら

「本当に姿勢がひどすぎてダサク見えるねん、あいつ」と言ってました。

※子どもの口が悪すぎてすみません。。。

 

姿勢やウォーキングのお話をすると割と同年代の方は気にしている方が

多い印象なのですが、若いと腰が痛いとか肩が凝ったとか体調不良は感じにくいですが、

おしゃれな服装をしても姿勢&歩き方で見た目がグン!と変わるので

子どものうちから気をつけておいて欲しいと切に思います。

若いうちから気をつけているとある程度の歳になって不調の予防もできるし、

スタイルも変わってきますよ!

 

ランキングに参加しています。良かったよ!て思ってくださった方は応援クリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ   にほんブログ村 健康ブログへ にほんブログ村 美容ブログ スタイルへ