Minae Walking〜幅狭足ウォーキングインストラクターのおはなし〜

正しい靴選びと歩き方を中心に、日々感じたことなどをつぶやいています。

レッグウォーマーはオールシーズン使える万能アイテム

こんばんは。シーズウォーキングスクール講師のみなえです。

 

今日、「足が冷えると足がむくむんですよね〜」と言われまして

それなら靴下よりも足裏が出ているレッグウォーマーがおすすめですよと

お話していました。

そろそろ会社などでは冷房を使用することもあるくらい暑くなってきました。

ハイソックスもいいけれど、暑くなりすぎて足裏に汗をかきすぎてしまったり

かいた汗が冷えて今度は逆に冷えすぎてしまったりも。

レッグウォーマだと足裏は出ているので調整できます。

特に就寝時は足裏は汗をたくさんかくので靴下を履くよりもおすすめです。

私はシルク100%のアームウォーマーをレッグウォーマ代わりに使用しています。

冬場はもちろん夏の冷房対策にもとってもおすすめです。

 

ナイロンやアクリルの化学繊維のものだと汗をかいてしまうと痒みがでたり

蒸れたりするので私は着用を控えています。

シルク素材は夏は涼しく、冬は暖かく乾燥もしないのでとってもおすすめです。

 

意外と足元が冷えるこれからのシーズン。

レッグウォーマなどで冷え対策をすることも大切ですね。

 

もちろん冷え対策だけでなくて足首を動かすなど運動もプラスして

冷え対策&むくみ対策もしてくださいね。

 

ランキングに参加しています。良かったよ!て思ってくださった方は応援クリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ   にほんブログ村 健康ブログへ にほんブログ村 美容ブログ スタイルへ