Minae Walking〜幅狭足ウォーキングインストラクターのおはなし〜

正しい靴選びと歩き方を中心に、日々感じたことなどをつぶやいています。

コンフォートボロネーゼ修理に出します!

こんばんは。シーズウォーキングスクール大阪鶴見のみなえです。

 

最近、咳が続いて病院に行くとマイコプラズマと診断されたり、

過敏性胃腸炎になったりと体調不良が続いていてBlog更新が滞っていました。

咳とちょっと体がだるいだけだったので様子見していましたが

思いの外こじらせてしまったので、皆様もご注意くださいね。

 

・・・と近況報告をさせていただきましたが、現在私の持っている靴は6足。

普段、使用しているのは主に3足なのですが、その中の1足のコンフォートボロネーゼの

靴底がかなりすり減っているようで、雨の日につるんつるん滑るようになったので

修理に出そうと思っています。

履き始めてかれこれ数年が経っているので、かかとではなく拇指球あたりが

綺麗にすり減ってそこがつるんつるんになっています。

 

靴底の減り具合を見ると歩き方がわかるので、しっかり足で地面を押して

歩いているんだな〜と目で確認できました。

みなさんも、普段履かれている靴底の状態を確認してみてくださいね。

ご自分では分からなかった歩き方(+立ち方)の特徴がわかると思います。

 

・・・とはいえ、GW休みに入ってしまうので修理いつだすか悩み中です。

それでは今日はこのへんで。。。