こんばんは。シーズウォーキングスクール大阪鶴見のみなえです。
今日、鬼滅の刃の7話をみていて鬼舞辻無惨サマが歩いている姿がものすごく
気になって、一瞬アニメから脱線して足運びばっかり見てました。
もはや職業病ですね。。。
足が上がってないから完全に足首を曲げたまま歩いている歩き方。
ものすごーーーく足(=前脛)が疲れそうな歩き方だなぁ〜って気になって
気になって仕方なかったです。
実は結構、この歩き方をしている方は多くて、足を上げずに歩いている方、
特に足幅に合わない大きすぎる靴を履いている方は大抵足首を曲げたまま歩いています。
足首を曲げないと靴が脱げちゃうから。
やってみるとわかるんですが、これってとっても疲れます。
かくいう私も昔はそうやって歩いていたのでよーーくわかるんです!
足首を曲げないで楽に歩けるって本当に足が疲れない!!!
誰か無惨サマに正しい歩き方を教えてあげてください。
少し脱線してしまいましたが、正しい靴で正しく歩く。靴も歩き方もセットです。
どちらが欠けても正しく歩けません。
そして、正しく歩けないというのはすなわち体のどこかに負担をかけている状態。
逆に、正しく歩けるようになると足への負担もグン!と減ります。
歩くのも楽しくなりますよ!
最初はちょっとコツもあって難しいかも知れませんが、一度習得すれば
一生使える歩き方のコツ。気になる方は是非体験レッスンにお越しくださいね。
それではきょうはこのへんで。