Minae Walking〜幅狭足ウォーキングインストラクターのおはなし〜

正しい靴選びと歩き方を中心に、日々感じたことなどをつぶやいています。

幅狭足の靴①

こんばんは。シーズウォーキングスクール講師のみなえです。

 

よくある靴屋さんで足の計測をしてもらって右が3E、左がDと言われましたが

百貨店でわざわざDワイズのパンプスを履いても前滑りするのをきっかけに

2Aくらいから3Eくらいまで店頭で取り揃えていると知ったPodiaさんに

行ったのがちょうど2年前。

ネットでコンフォートボロネーゼを知ったのがきっかけです。

そしてこれが私の幅狭靴の最初の相棒です。

選んだのは24.5cmのAワイズのコンフォートボロネーゼ。

コンフォートボロネーゼ

足長24cmですが捨寸が足らなかったので24.5にしました。

2年履いているのでシワもしっかり刻まれています。

とっても軽くて柔らかい靴です。そして踵部分がしっかりしているので疲れにくい。

同じレースアップシューズでChochotteさんのAlexも現在愛用中なので

2つの違いはまた後日アップします。

 

ランキングに参加しています。良かったよ!て思ってくださった方は応援クリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ   にほんブログ村 健康ブログへ にほんブログ村 美容ブログ スタイルへ