Minae Walking〜幅狭足ウォーキングインストラクターのおはなし〜

正しい靴選びと歩き方を中心に、日々感じたことなどをつぶやいています。

正しいウォーキングで起こった変化

こんばんは。シーズウォーキングスクール講師のみなえです。

 

前回は正しい靴を履くことによって起こった様々な変化をまとめたので

今回は正しい姿勢・ウォーキングを心がけるようになって起こった

変化についてまとめてみたいと思います。

 

・40過ぎてまさかのヒップアップした

太ももとふくらはぎの外張りがなくなった

・足指でグーの形を作っても足が攣らなくなった

冷え性が改善されて、ヒートテック&ババシャツが不要になった

・20年以上悩まされていたひどい生理不順が治った

・産後の尿漏れが治った

顎下のたるみの消失

・体重は変わらないのに洋服のサイズが1サイズダウンした

などなどです。(書くとキリがないのでここまでで)

 

必ずしも全ての方に同じ症状の改善があるかどうかは分かりませんが

ヒップアップと尿漏れは正しくお尻の筋肉を使うことで

外重心から重心を内側に持ってくることで足の外張りは

改善すると因果関係はあります。

腹筋や足、お尻の筋肉など正しい姿勢・ウォーキングは全身の筋肉を

使うので軽い筋トレをしているようなものなので歩いた後はポカポカ。

レッスン中も冬でもみなさん気がつくと半袖になっていたりも。

筋肉を使うと冷えもなおるし、もちろん代謝も上がるので痩せやすく

正しい姿勢・ウォーキングは本当に嬉しいことだらけです。

忙しくて自分にかける時間がない!って困っている女性にこそおすすめしたいです。

もちろん普段100%完璧な姿勢・歩き方の方はいらっしゃらないので

最初は普段とは違う姿勢や筋肉を使うことで大変ですが要は慣れです!

まずは正しい姿勢・歩き方を知っていただいて後はやってみるのみ!

 

ちょっと気になる、興味あるっ思って下さった方はコメントください。

 

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