Minae Walking〜幅狭足ウォーキングインストラクターのおはなし〜

正しい靴選びと歩き方を中心に、日々感じたことなどをつぶやいています。

3分のスリッポンウォーキングで足を傷める。

こんばんは。シーズウォーキングスクール講師のみなえです。

 

大体みんな玄関・ベランダ等々で履いてるスリッポン。

あのクロックスみたいなやつですが、私は基本持ってません。

玄関には子供と旦那用がありますが、自分用は捨てました。

ベランダには同じような奴はあるけどつま先が出るタイプ。

なぜって?そう歩くとつま先が痛いから!

ちょっとの距離でも足の爪が当たって痛いし、しかもスカスカだから

指でひっかけて歩くことになって脛がつりそうになるんです。

 

今日、ちょっと近所のポストまで郵便物を投函するのに

ついめんどくさくて子供のスリッポンを拝借して出かけました。

結果、ものの数分で爪を痛めました。。。

足の爪は痛いは足はつりそうだわ、やっぱり履けない。。。

せめて足首で固定できるスリッポンとか出ないかしら。

あ、でもそれだとスリッポンとはならないでしょうか。

 

スリッポンだけでなくスリッパもサイズが合わなくて履けないので

本当にちょっとしたことが苦労します。幅狭足あるあるです。

そもそもミュールタイプの履物は歩く上で

カカトが安定しないからおすすめできない

のですが、たまに不満に感じてしまいます。

私以外の幅狭足さんはどうされているのかしら?

是非是非教えてください。

 

ランキングに参加しています。良かったよ!て思ってくださった方は応援クリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ   にほんブログ村 健康ブログへ にほんブログ村 美容ブログ スタイルへ