Minae Walking〜幅狭足ウォーキングインストラクターのおはなし〜

正しい靴選びと歩き方を中心に、日々感じたことなどをつぶやいています。

足・靴選びにお悩みの方

足や体の不調にお悩みの方、何を履いても靴が合わない・・・と

お悩みの方に是非読んでいただきたい本に出会いました。

【人生がキラめく靴選び】河出書房新社

 

森千秋さんは足のスペシャリストで本の中には足の構造の話、

なぜ足や体に不調が起こるのか、靴の選び方履き方、そして歩き方などが

とっても詳しく幅広く書いてあります。

その中でも私が最も共感したのがカカトの重要性。

私が所属しているシーズウォーキングスクールでも皆さんにお伝えしていることです。

靴はカカトで履くもの。

そして、大切なカカトをいじめない立ち方、歩き方の説明が記載されています。

是非是非、足や靴選びにお悩みの方もそうでない方も読んでみてください。

とっても勉強になり、「えっ!そうなの?!」って思うことも

たくさんありますよ。

 

ランキングに参加しています。良かったよ!て思ってくださった方は応援クリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ   にほんブログ村 健康ブログへ にほんブログ村 美容ブログ スタイルへ