Minae Walking〜幅狭足ウォーキングインストラクターのおはなし〜

正しい靴選びと歩き方を中心に、日々感じたことなどをつぶやいています。

靴の踵をキープする5秒の魔法

こんばんは。シーズウォーキングスクール講師のみなえです。

 

靴のかかと、とっても大事ですよね。

靴とかかとがぴったりフィットしていないと

正しい姿勢をキープできないし、

踵の骨がずれてしまったりすることもあります。

ただ靴を履いていると履き口の形が横に広がってしまいます。

それを予防するために本来であればシューキーパーを使用して

本来の形に戻してあげるのがよいと言われていますが、

そもそも幅の細いシューキーパー売ってないんです。

私はまだ入手できてません。

 

シューキーパーがなくてもとりあえず靴を脱いだあとにしてあげる

たった5秒の手順でかかとの形を整えてあげることができます。

靴を脱いだら

かかとをぎゅっと後ろから挟んであげるだけ。

指で足のかかとをギュッと掴むように足のかかと部分をギュッと掴んであげる。

このたった5秒の手順で1日履いて広がってしまったかかとの形を

元に形に近づけてあげることができます。

 

とっても簡単なので履いた靴を揃える時に、一緒にかかとぎゅ!も

してあげてくださいね

 

ランキングに参加しています。良かったよ!て思ってくださった方は応援クリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ   にほんブログ村 健康ブログへ にほんブログ村 美容ブログ スタイルへ