Minae Walking〜幅狭足ウォーキングインストラクターのおはなし〜

正しい靴選びと歩き方を中心に、日々感じたことなどをつぶやいています。

曲がった足指が伸びた!!!(かがみ指の改善)

こんばんは。シーズウォーキングスクール講師のみなえです。

今日は本当にたくさんUPしたい内容がありまして、ちょっと悩んだのですが

昨日、レッスンに来て下さった生徒様のお話をさせていただきたいと思います。

 

A様(=実名はお出しできないので仮にA様とさせていただきます)は

歩き方と靴の影響で足の指(右の人差し指だったかと思います。もしかしたら中指かな?)の

1本だけがどうしても曲がった状態で上からみると爪が隠れてしまう状態でした。

手で指を引っ張ると一時的には爪が見えるくらいまで指は伸びるのですが

普通にすると常に曲がった状態。

足指にも爪にもよくないですし、90度ちかくまで曲がっているのでタコとかも

できそうな状態でした。

 

指が曲がったままの方はわりといらっしゃいますし、

私も元かがみ指なので靴と歩き方で足指は伸びてくるのは実証済みだったのですが、

曲がり具合から正直、

「病院にみていただいた方がいいかも。あまり無理をしていただくと負担になるかも」

と思っていました。

 

が、が!

 

昨日のレッスンで裸足になっていただきますと

なんと!足指が伸びているではありませんか!!!

そう、上から爪が確認できるくらいまで指が伸びていたんです。

嬉しすぎて、思わず拍手してしまいました。。。

ちなみにご本人も気づかれてはなかったご様子。

 

毎日意識して継続して下さっていたとのこと。毎日の努力が嬉しい変化を

生んでくれたようです。お伝えしたことでレッスンを受けて下さった方に

嬉しい変化が起こることが本当に嬉しく、やりがいを感じます。

これからもみなさんのお悩みや疑問にお応えできるように精進して

参りたいと思います!

 

 

ランキングに参加しています。良かったよ!て思ってくださった方は応援クリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ   にほんブログ村 健康ブログへ にほんブログ村 美容ブログ スタイルへ