Minae Walking〜幅狭足ウォーキングインストラクターのおはなし〜

正しい靴選びと歩き方を中心に、日々感じたことなどをつぶやいています。

ウォーキングレッスンで起こる変化

こんばんは。シーズウォーキングスクール講師のみなえです。

ウォーキングレッスンを続けて受けていただくと様々な変化があります。

冷え性の改善だったり、肩こりが解消したり、ボディラインが整ったり。

もちろん姿勢も改善されます。(当然ですが・・・)

 

「参加された方が一番変化することはどんなことですか?」という質問を

よく受けるのですが、冷え性改善かな?いや、肩こりか?腰痛か?と

色々と考えていたのですが、今日ふと思いました。

「姿勢をもっと整えたい」「正しく歩こう」という意識が変わること

なんではないでしょうか?

 

もちろん姿勢改善や歩き方をよくしたい!という思いがあってレッスンを

受けてくださるので当然のことではあるのですが、受けてくださる度に

「もっとこうしたい」「次はこうなりたい!」とより深く興味を持ってくださる

ことが一番大事で大きな変化だと思います。

 

私の場合ですと、最初はただ運動不足解消のつもりで習い始めましたが

同じレッスンを受けている方、先生の所作・歩き方を見て「ああなりたい!」と

思い出し、10年以上履いてすらいなかったヒールを履いてみたい!とまで

思い始めました。自分のレッスンが進み、体に変化を感じれるようになると

今度は「他の人にも経験してもらいたい!」と思いインストラクターになりました。

 

ウォーキングだけでなくヨガでもダンスでも、他の習い事でも、やり始めて

どんどん興味が湧いて、より深いところまで極めたくなるのはどれも同じです。

ウォーキングもただレッスンを受けるだけでなく、普段から意識をする、

今まで考えなかった疑問が出てくる、するつもりがなかったこともやってみようと思う。

そういった小さな変化が少しづつ感じていただけることがとても大切な変化だと

思いました。

もちろん、体が楽になる、より美しくなると言った変化も感じていただけるので

是非是非一度レッスンにいらしてください。

 

 

ランキングに参加しています。良かったよ!て思ってくださった方は応援クリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ   にほんブログ村 健康ブログへ にほんブログ村 美容ブログ スタイルへ