Minae Walking〜幅狭足ウォーキングインストラクターのおはなし〜

正しい靴選びと歩き方を中心に、日々感じたことなどをつぶやいています。

Chochotte Gabby届きました!早速チェックします!

こんばんは。シーズウォーキングスクール講師のみなえです。

 

昨年末に注文したChochotte(ショショット)さんのスニーカーGabbyが

到着しました!早速、チェックします!

Chochotte Gabby 37 白

捨て寸長めということなのでいつもの足長で選びました。

オールレザーの白なので白さが際立ってます!

Chochotte Gabby かかと

特徴的だな〜と感じたのがかかと部分の底です。靴の踵幅よりも広がっています。

(写真の撮り方のせいで右側がわかりにくいですが、左のように台形のような形です)

かかとをつけて立つ時にこの広がりが邪魔にならないのかが気になるところですが

底面積が広がるので安定感は増しそうですね!

かかと部分の【C】のロゴが可愛いなと思います。

Chochotte Gabby 靴底

靴底は前が薄め、踵にかけて厚みが増すような形になっています。

緩やかな傾斜なので特に違和感なく履けそうです。

ちょっぴり足長効果も狙えそうです。

(左)コンフォートボロネーゼ(右)Gabby

 

Gabbyとパラマウントさんのコンフォートボロネーゼを並べてみました。

幅は大体同じような感じに見えます。ややGabbyの方が立ち上がりが

急にも見えます。靴の長さはGabbyの方が1cmは長そうですね。

かかとの絞り具合はダントツGabbyの方が細いです。

ちなみにコンフォートボロネーゼは24.5cmのAワイズです。

(左)Gabby(右)セラーノ

今度はGabbyとオニヅカタイガーのセラーのを並べてみました。

同じ白だからセラーノの薄汚れ具合がひどすぎて泣きそうです。(スルーしてください

靴幅、踵幅、どちらもダントツにGabbyの方が狭いです!

セラーノ細みだと思ってたけど、こうやって見ると全然細くない!!!

セラーノはサイズは24.5cm。ワイズは大体Dワイズ相当らしいですよ。

 

次は履いてみた感想をUPしますので、楽しみに!