Minae Walking〜幅狭足ウォーキングインストラクターのおはなし〜

正しい靴選びと歩き方を中心に、日々感じたことなどをつぶやいています。

ポケモン×工芸展に行ってきました。

こんばんは。シーズウォーキングスクール講師のみなえです。

本日は石川県金沢市の国立工芸館の【ポケモン×工芸展】に行ってきました。

早朝に現地に到着したので兼六園や金沢城跡などを散策しました。

お天気は崩れるとの予報でしたら朝〜昼まではとても良い天気。

日傘+サングラスが必須の晴天でした!

左は是非参拝したかった【尾山神社】です。

午前中に参拝させていただき御朱印もちょうだいしました。

私の写真の撮り方がイマイチでわかりませんがステンドグラスが施されていて

とても趣のある神社さんでした。

 

右は国立工芸館です。

こちらも明治時代の建物を移築しておりとても美しい建物でした。

外観も素敵ですが、中の作りはもっと素敵です。

ポスターになっている作品のシリーズの口の中の作りとかとっても繊細。

人は多かったですが、作品自体はゆっくりと楽しむことができました!

ポケモン好きの方は当然ですが、工芸品が好きな方も楽しめる内容でした。

 

お天気も良く他にも金沢城・兼六園・石川県立歴史博物館などゆっくりと

楽しむことができました。

久しぶりの石川県でしたがまた伺いたいです。

 

 

ランキングに参加しています。良かったよ!て思ってくださった方は応援クリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ   にほんブログ村 健康ブログへ にほんブログ村 美容ブログ スタイルへ