Minae Walking〜幅狭足ウォーキングインストラクターのおはなし〜

正しい靴選びと歩き方を中心に、日々感じたことなどをつぶやいています。

胴長のススメ

こんばんは。シーズウォーキングスクール講師のみなえです。

 

スタイル良く見せるために少しでも足を長く見せたいな〜と思っていませんか?

もちろん腰位置が高いのは足長さんなのでスタイルはよい証拠なのですが

正しい姿勢を意識するときはちょっと違います。

そう、正しい姿勢=綺麗な姿勢では胴は長く伸ばします

「え?やだ。胴長とかスタイル悪く見える・・・」と思われた方、ちょっと注目。

別に胴長にしたいのではなくて、上半身を正しく伸ばす。上に持ち上げる

というイメージです。

 

バレリーナやダンサーの方を想像してみてください。

上半身がきゅっと持ち上がっていて胸の位置も上がり、そして体の横のラインが

スラリと綺麗なラインを描いていませんか?

姿勢が良い方で上半身がぎゅっと縮こまっている方はいらっしゃいません。

胴長とは上半身を正しく伸ばして綺麗なラインを作ることです。

 

まず正しい姿勢を作っていただいた後上半身をぐ〜と真上に伸ばします。

そして、上がりきってしまった肩だけを力を抜くように下ろします。

この姿勢が正しく綺麗な上半身の形です。

やってみると意外に腹筋、そして側筋を使うことを感じていただけると思います。

つねにお腹周りの筋肉を使うので下腹部のぷにぷににも効果がありますし、

バストラインも綺麗になりますよ。

是非お試しください。

 

ちょっと文章だけではわかりにくいなぁ。。。と思われた方、是非

レッスンにお越しくださいね。

 

ランキングに参加しています。良かったよ!て思ってくださった方は応援クリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ   にほんブログ村 健康ブログへ にほんブログ村 美容ブログ スタイルへ