Minae Walking〜幅狭足ウォーキングインストラクターのおはなし〜

正しい靴選びと歩き方を中心に、日々感じたことなどをつぶやいています。

本日の反省。姿勢のプロなのに・・・猫背。

こんばんは。シーズウォーキングスクール講師のみなえです。

 

今日は、自らの反省のお話です。

シーズの講師として【正しい姿勢】と【正しい歩き方】を皆様にお伝えする

立場にありながら、肩こりと背中痛になってしまいました。情けないです。。。

理由はわかっていて、最近パソコン仕事が少し忙しくて余裕がないからか

休憩もせずにずーーーとやり続けている日が何日も続きました。

 

パソコンをしているときに集中しすぎて飼ってしまったんですよね、肩の上に猫。

・・・そう猫背です!!!(ニャー

もともとはひどい猫背&肩こりだった私ですが、ウォーキングを始めてから

基本拗らせることなく生活していたのですが、さすがに今回はやりすぎてしまったからか

背中&肩の猫ちゃんのせいでしっかりと肩こり&背中痛になってしまったようです。

姿勢のプロなのに・・・サイアクです。本当に反省中です。

 

ということで、本日より常に猫ちゃんを乗せることがないように注意して生活しております。

猫背&肩こりにはなってしまいましたが、気を付けるべき点を自分で分かっていて

自分で心がけて直せるようになったことは本当に大収穫です。

ウォーキングスクールで学ぶようになってよかったなと思う点です。

 

とはいえ、私は講師。

ちょっと情けない頼りない報告をすることになってしまいましたので

本日より初心に戻って邁進することにします!

 

・・・ということで、本日は私の反省のお話でした。

みなさまもお気をつけくださいね。

 

ランキングに参加しています。良かったよ!て思ってくださった方は応援クリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ   にほんブログ村 健康ブログへ にほんブログ村 美容ブログ スタイルへ