Minae Walking〜幅狭足ウォーキングインストラクターのおはなし〜

正しい靴選びと歩き方を中心に、日々感じたことなどをつぶやいています。

美濃和紙あかりウォーク展、行ってきました!

こんばんは。シーズウォーキングスクール講師のみなえです。

 

先日、【美濃和紙あかりウォーク展】とPikminBloomとのコラボイベントに

行ってきました!

天気予報では当日岐阜県は雨予報でしたが、なんとか晴れてます。。。

平日(+雨予報)だったからか、混雑もしていなくてゆっくり回れました。

街中メインで回らなくてはいけないのに、公園(山)の中に迷い込んでしまったので

ものすごい急な坂道を歩くことになりました。角度が・・・すごかった。

最後の最後に野生のシカを遭遇してビックリしました。。。

 

イベントは各チェックポイントを回りながら金の苗をゲットしていくという

シンプルなものだったので、ゆるくお散歩しながら楽しみました。

距離もそれほどないし、道も舗装された道なので(わたしは間違いましたが。。。

気軽に参加できるのかな?と思います。明日10月21日までです。

 

美味しいランチをいただいてせっかく岐阜まで来たので、岐阜城にも行きました。

途中から結構な雨になりましたが観光中は小雨だったのでよかったです。

ただ、岐阜城は景色がとてもキレイなので、曇っていてあまり見えず残念。。。

 

今回は日帰り強行の旅だったのですが、行きも帰りも渋滞に巻き込まれて

全く思うように行かなかったのですが、一応予定敢行です!

ちなみに岐阜城は結構石段が高い&多いのでいく時は足元にご注意くださいね!