Minae Walking〜幅狭足ウォーキングインストラクターのおはなし〜

正しい靴選びと歩き方を中心に、日々感じたことなどをつぶやいています。

PikminBloomリアルイベント行ってきました〜!

こんばんは。シーズウォーキングスクール講師のみなえです。

 

今日はPikminBloomのリアルイベントで京都岡崎の方に行ってきました。

朝から曇り空でちょっと不安でしたが、町中ピクミンのバイザーをつけた

老若男女の人が溢れかえてっていてとても盛り上がっていました。

 

メイン会場?となるみやこメッセの近くではなぜかポケモンのマンホールが

あったりしましたが、久しぶりに京都の街中をじっくりと歩きました。

ポケモンマンホール

京都の街中はウロウロしていると神社の苗を拾う確率がとても高いので

大阪とは違うな〜と思いました。神社仏閣多いですもんね。

趣味で御朱印をいただいているのでピクミンイベントを楽しみつつ

しっかりと御朱印もいただきました。

 

イロイロトラブルもあり(途中で雨が降ってきたり、その他モロモロ)、残念ながら

全てのスポットを回ることはできませんでしたが、ツアーイベントのミッション3つは

無事に終えることができたのでよしとしましょう!

前回の美濃の時もいただいたシールの他、今回はバイザーも貰えるので

私はお気に入りの青ピクミンのバイザーをゲットしました!

※赤・青・黄色の3種類が用意されていてあちらこちらにバイザーをつけた人が

 ウロウロされていて面白かったです。

PikminBloomリアルイベント京都岡崎・戦利品

ちょっと残念だったのは家族で参加したものの、子どもはスポットで苗を貰うことが

できないのが残念でした。大人は参加できるけど子どもはできない・・・っていうのは

ちょっと子ども的にはしょんぼりな出来事でした。

家族なら参加OKとかになるともっと嬉しいですね。(難しいかな?

 

イロイロトラブルはありましたが、京都散歩楽しめました。

またリアルイベントがあれば是非参加したいな〜と思います。お外歩き大好きです。

ウォーキングスクールでもお外イベント開催できたらいいな〜と思いますね!

 

ランキングに参加しています。良かったよ!て思ってくださった方は応援クリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ   にほんブログ村 健康ブログへ にほんブログ村 美容ブログ スタイルへ