Minae Walking〜幅狭足ウォーキングインストラクターのおはなし〜

正しい靴選びと歩き方を中心に、日々感じたことなどをつぶやいています。

寒い時はふくらはぎを鍛えよう!(冷え・むくみ対策)

こんばんは。シーズウォーキングスクール講師のみなえです。

 

週末から急に秋を通り過ぎて冬になってしまい寒くなりました。

急に寒くなったので慌てて冬物の準備を始めました。

寒くなると外に出るのも億劫になりますよね。

じっとしていると足元も冷えるし、足もむくむし・・・とイロイロと

悩みもありますが、そんな時ほどウォーキングです!

ダラダラ〜と歩くのではなくて、しっかりと足裏で地面を押して歩く。

足首もしっかり動かしてあげることによりふくらはぎの筋肉もきっちりと

使うことができるので、血流UPします!

 

血流がUPすると冷えにくくなり、さらにはむくみも取れます。

ということで、正しいウォーキングをすることで体ぽかぽか。

むくみ&寒さ知らずになれますよ!!!

 

寒いと外に出るもの億劫かと思いますが、通勤・通学のときだけでも

心掛けていただけると身体に変化を感じていただけますよ。

 

ご興味を持ってくださった方は一度レッスンにご参加ください。

1時間レッスンで歩くと・・・真冬でも汗ばんだりします。お待ちしてます。

 

 

ランキングに参加しています。良かったよ!て思ってくださった方は応援クリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ   にほんブログ村 健康ブログへ にほんブログ村 美容ブログ スタイルへ