Minae Walking〜幅狭足ウォーキングインストラクターのおはなし〜

正しい靴選びと歩き方を中心に、日々感じたことなどをつぶやいています。

コラボイベントの感想⭐︎試着会編⭐︎

こんばんは。シーズウォーキングスクール大阪鶴見のみなえです。

 

先日行いました試着会のご参加いただきました皆様の人気色ですが

ベーシックな黒か白かな?予想していましたが、一番人気なのは【ベージュ】でした。

「春っぽい!」とか「可愛い!」とかいう感想が多かったです。

ベージュは靴単品で見るよりも実際に黒などのパンツに合わせてみると馴染みがよく

印象が一番変わるお色だったようです。

 

次の人気色は【グレー】

黒ほど重くなり過ぎず、オールシーズン合わせやすそう!というお声が多かったです。

私は白を普段履いていますが、もし次に買う色と思った時に選んだのはグレーです。

特に靴紐がグレーなのですが、この靴紐を白に変えるとぐん!と可愛らしさがUP

するので、いろんな印象に合わせることができるお色だと思います。

 

サイズは通常サイズか1つUPされるかで悩まれる方が多かったです。

指が長めの方は1つ上げてもいいのかな?という印象でした。

(ちなみに私も1つ上げた方がよかったかな?と思っています)

ただ、サイズを1つ上げると当然、少しフィット感は緩くなりますのでそこが

悩みどころですね。(特に足長が大きくなるのでかかとが抜けやすく感じるようです)

 

みなさん、サイズやお色で悩まれておられましたが、関西で試着ができるのが

初めてだったのでとても喜んでいただけました!

ご参加くださった方、本当にありがとうございました。

 

明日はウォーキングレッスンについてUPできればと思っています。

それでは、今日はこのへんで。。。