Minae Walking〜幅狭足ウォーキングインストラクターのおはなし〜

正しい靴選びと歩き方を中心に、日々感じたことなどをつぶやいています。

夕方のむくみ対策⭐︎

こんばんは。シーズウォーキングスクール大阪鶴見のみなえです。

 

ここ数日、諸事情があってデスクワーク三昧でした。

座ってばかりなので夕方くらいになると膝下がだるーーーく感じます。

いわゆるむくみという奴です。

 

足がむくんだ状態って痛いわけでもかゆいわけでもないのですが、なんとも言えない

不快感のようなものがありますよね。

余裕があれば座ったままでも軽く運動すれば大分改善するのですが、

ここ数日はかなり忙しくて集中しているのでその時間もないので放置状態。

当然、夕方はふくらはぎがパンパンになるわけです。

 

なので、むくみを取るために夕方しっかり歩くようにしています。

歩いて帰宅するだけで家に到着する頃にはふくらはぎのむくみもスッキリ!

あのなんとも言えないだるーーい感じが無くなっています。

 

むくみ対策のスパッツやマッサージももちろんいいのですが、まずはしっかり歩くこと。

あるいてむくみをとってから、寝る前に疲れをとるためにマッサージをすると

むくみも取れ、さらに疲れもとれて翌日足もスッキリ軽くなりますよ。

 

それでは、今日はこのへんで。。。