Minae Walking〜幅狭足ウォーキングインストラクターのおはなし〜

正しい靴選びと歩き方を中心に、日々感じたことなどをつぶやいています。

今日は節分。恵方は南南東。


今日は節分ですね。2023年の恵方は南南東だそうです。

みなさんは恵方巻き食べましたか?

関西以外に住んだことがないので知らなかったのですが、

恵方巻きの習慣は元々関西しかなかったそうですが、

今や全国に広がっているそうです。

前はエビやサーモンやお肉などちょっと変わった具材の入った

恵方巻きにはまってましたが、今はシンプルな定番のが一番好きになりました。

歳をとったのでしょうか?大人になったのかな?

 

こどもがまだ小さいので豆まきもしました。

豆まきの後の歳の数だけ豆を食べるときにはいつも子どもに怒られます。

40コとか食べれないのでいつも適当に食べるんですが、子ども曰く

「ママだけたくさん食べれてズルい!」だそうです。

 

そんな本日、少し時間が慌ただしかったのですがウォーキングレッスンに

使う予定の会場の下見に行ってきました。

当初予定していたスペースはちょっと狭そうなので、

もう少し大きな会場で考えることにしました。

実際に見てみるのと写真ではやはり感じ方が全然違いますね。

 

色々と準備中ですが、早ければ2月、遅くとも3月には始動させる予定です。

大阪市内でウォーキング教室を探している方は是非お問い合わせください。

 

ランキングに参加しています。良かったよ!て思ってくださった方は応援クリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ   にほんブログ村 健康ブログへ にほんブログ村 美容ブログ スタイルへ