Minae Walking〜幅狭足ウォーキングインストラクターのおはなし〜

正しい靴選びと歩き方を中心に、日々感じたことなどをつぶやいています。

長引く咳にご用心。肺炎の可能性。

こんばんは。シーズウォーキングスクール大阪鶴見のみなえです。

 

3週間以上咳が続いていて(途中で一度マシにはなりましたが・・・)

最近あまりにひどいので昨日病院に行ったところコロナを疑われました。

念の為にレントゲンを撮りましたらバッチリ肺に影ができていて

肺炎の手前だったそうです。怖いです。。。

熱なし・胸の音に異常なしだったのでマイコプラズマの可能性が高いとのことで

お薬は処方されて、念の為に血液検査もしました。

 

昨日から薬を飲んでいますが、すでに咳がかなり抑えられていて本当に楽になりました。

薬ってすごいな〜と感心すると同時に、即効性の高さが怖いなっとも思いました。

昨日飲んで今日もう楽になるってどれだけきつい薬なんだろう。。。

 

熱も鼻水などもなく本当に咳と声枯れだけだったので油断していましたが

みなさんも咳が治らない時は早めに病院に行かれるのがいいと思います。

そして、今月のレッスンはよくコホコホと咳をしていたのできてくださる方々には

不快な思いをさせてしまい申し訳なかったです。すみません。。。

 

明日まで飲めばかなり咳も抑えられるはずとの診断なので早くしっかり治して

来月のレッスンは体調万全な状態で行いたいと思います!

来月もよろしくお願いします。。。