Minae Walking〜幅狭足ウォーキングインストラクターのおはなし〜

正しい靴選びと歩き方を中心に、日々感じたことなどをつぶやいています。

本町マルシェで出会った方のお話

こんばんは。シーズウォーキングスクール大阪鶴見のみなえです。

 

先日参加しました本町マルシェ。

主催者の方からご紹介いただきまして何人かの方とお話をする機会を得たのですが

みなさま歩き方よりもやはり姿勢が気になるという事だったので即興で

姿勢だけをササッ!と直させていただきました。

 

ウォーキングレッスンでも普段の姿勢→正しい姿勢のお写真を撮らせていただく

ようにしているのですが、ご自分ではまっすぐ立っているつもりだったのに

いざ写真で確認するとものすごく上半身が後ろに倒れていたので

「えぇぇぇぇ〜〜〜〜〜!!!」と驚いてくださいました。

とてもやりがいを感じました(^^;;

 

通常女性よりも男性の方が姿勢も歩き方も直しにくい事が多かったりするのですが

その方に関しては1、2、3!とすっ!と直す事ができたので

まさかご本人もそんなにササッ!と直されるとも思っておられず、

さらに姿勢が崩れている自覚もなかったようで本当に驚かれておりました。

でも、きっととても修正がしやすい方だったので、意識してくだされば

改善も早そうです。

 

歩き方も姿勢も普段の思い込みとクセで思い込んでいる事がほとんどなので

一度再確認してみると面白いと思います。

ちょっと興味がわいてきたー!という方は一度体験にお越しください。

思わぬ体験がきっとできると思いますよ。

 

それでは今日はこのへんで。。。