Minae Walking〜幅狭足ウォーキングインストラクターのおはなし〜

正しい靴選びと歩き方を中心に、日々感じたことなどをつぶやいています。

コンフォートボロネーゼ修理の件

こんばんは。シーズウォーキングスクール大阪鶴見のみなえです。

 

以前から修理に出そうと検討しているコンフォートボロネーゼですが

大阪京橋のポディアさんが閉店されてしまったので、最寄りの販売会に参加するか

直接本社に送るかしか方法がなく悩んでいます。

そしてそれよりもコンフォートボロネーゼは私が買った一番最初の幅狭靴で

24.5cmAワイズ。正直、この靴を買った時はそこまで幅狭と思っていなかったのですが

現在の私のワイズはAAAワイズ。ちょっとゆるいんですよね。

 

コンフォートボロネーゼは靴底の反りもよく足の甲も深くホールドしてくれるので

とても歩きやすい靴なのですが、ちょっと小指が痛くなる時があるんですよね。

なので靴底全交換するよりも別のワイズのを買った方がいいような気もして

ちょっと悩んできました。

 

ワイズがちょっとゆるいだけくらい問題ないんじゃないの?と思われがちですが

ほんの数ミリの差で歩きやすさは全然変わってきます。

靴紐を5ミリ緩めるか、絞めるかで体験していただけると思いますので

ちょっと気になった方は一度やってみてください。

 

というわけでもうしばらく修理するか買い直すか検討してみたいと思います。

ちなみに、パラマウントさんの靴は全て修理対応可なので、底だけでなく紐やテープ、

中敷交換なども行ってくださるそうです。

メンテナンスして大事に履けるってとてもいいことだな〜と思います。

 

それでは今日はこのへんで。。。