Minae Walking〜幅狭足ウォーキングインストラクターのおはなし〜

正しい靴選びと歩き方を中心に、日々感じたことなどをつぶやいています。

夏に向けて美尻になろう!

こんばんは。シーズウォーキングスクール大阪鶴見のみなえです。

 

汗ばむ季節がやってきました。

仕事終わりの電車の中ではタンクトップやノースリーブ、足元はサンダル、

ミニスカートやホットパンツなど露出が高めの格好の方も増えてきました。

冬場と違いアウターを着込まないので、体のラインが出やすい季節です。

メイクや髪型、アクセなど気にしてオシャレを楽しんでいる方も多いですが

人に見られているのは圧倒的に後ろ姿。特にお尻や足のラインは要注意。

正面からジロジロと人を見ることをあまりしませんが、後ろからだと見ていても

見られている本人は気が付かないので結構、見られているものです。

背中やお尻などは特に年齢が出やすいパーツ。

 

お尻に自信がないから・・・とトップスで隠しているからも多いですが、

年齢に関係なくトレーニングが叶いやすいパーツがお尻だと思っています。

レッスンに来られる方で一番変化を感じて喜んでもらうのが多いパーツです。

 

「最近お尻があがってきた!」「ふとももとの境が出てきた!」と

喜びの声を聞くのがとても多いです。

 

ジムなどの激しいトレーニングをされる方には不要かも知れませんが、

そこまで熱心にはしたくない、気にはなるけど時間がないと思われている方は

普段の立ち方と歩き方を変えるだけで効果はあります!!!

自信をもって断言します!なぜなら私自身が経験者だから!!!

 

お尻をしめて立つ・歩く時にもお尻の筋肉を使う、この2点だけ。

とはいえ、どうするの?って思われた方は一度体験レッスンにお越しください。

年齢に関わらず変化が出やすいパーツなので効果を感じていただきやすいです。

 

夏までに素敵な後ろ姿になりましょう!

 

それでは今日はこのへんで。。。