Minae Walking〜幅狭足ウォーキングインストラクターのおはなし〜

正しい靴選びと歩き方を中心に、日々感じたことなどをつぶやいています。

後ろ姿もスッキリ綺麗に!

こんばんは。シーズウォーキングスクール講師のみなえです。

 

自分では決して見ることができない後ろ側気になりませんか?

お尻は見られたくないからゆるめトップスしか着ないのとか

結構みなさん言われますが、忘れられがちなのが背中、肩甲骨あたり。

40代ともなってくるとブラの上に

たっぷりとやわらかーなお肉が居座ってる

のはあるあるですよね。

ふっくら体型の方だけでなくてスリム体型の方でも

お肉が柔らかくなるお年頃になると乗ります。

もちろん背中から寄せて寄せてでバストにしてあげるっていうのもいいんですが

やはり元々無いのが一番。

ハリウッド女優の方みたいに綺麗な天使の羽(=肩甲骨)が見える

背中のライン綺麗ですよね。

となると対処法はと言いますとやはり鍛えてあげるしかないわけです。

とはいっても40代の女性は仕事・家事・子育てなどなど忙しい。

なかなか鍛えるのは難しいです。

そんな時におすすめなのが正しい姿勢で歩くことです!

えっ?歩くだけ?と思われるかも知れませんが、正しい姿勢がポイント。

しっかりと腕を後ろに引いて歩くと肩甲骨まわりがしっかりと動くので

背中の運動になるんです!

ポイントはしっかりと肘を後ろにひくこと!!!

肘をひくときに

①肩が上がったり②上半身が前に倒れない

ように注意してくださいね。

 

具体的にやってみたい!教えて欲しい!と興味と持っていただけた方

是非是非コメントお願いします。

 

ランキングに参加しています。良かったよ!て思ってくださった方は応援クリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ   にほんブログ村 健康ブログへ にほんブログ村 美容ブログ スタイルへ