Minae Walking〜幅狭足ウォーキングインストラクターのおはなし〜

正しい靴選びと歩き方を中心に、日々感じたことなどをつぶやいています。

その靴、痛くないですか?

私が読んでとても共感した本をご紹介します。

【その靴、痛くないですか?】

痛いです(笑)

靴で痛くない人なんていないんじゃないでしょうか?

幅狭足さんでなくても多分そうだと思います。特にヒール。

私のような幅狭足さんでなくても標準サイズの足幅の人でも

きっと「ワイドサイズだから足が楽!」っていう靴メーカーの

文句を信じ、本来の足幅よりも大きいのを履いていらっしゃると思うので。

だって自分の足幅にあう靴って最初はびっくりするくらいぴったり!

靴慣らし無しに歩くなんて不可能なくらいぴったり!(何回言うの・・・)

 

この書籍内では大きい靴を履くことによって生じる不具合について

詳しく書いてあります。

原因や実際に足の測り方など。本当に興味深い本です。

ヒールについてはやはりどんなに足に合っていても、構造上負担はあるし

どれほど正しく歩いたとしてもフラットより体に負担はかかるので

おすすめはできないんですが、正しいサイズを選ぶことでかなり負担は

違ってくると思います。

 

靴を売らない靴屋さん、シューフィット神戸屋さん、

今履いている靴がどれくらい変わるのか、果たして本当に正しい靴を

自分が選べているのか確認できるいいチャンスなんですが、

なにせ新宿なのでなかなか難しいです。

 

ランキングに参加しています。良かったよ!て思ってくださった方は応援クリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ   にほんブログ村 健康ブログへ にほんブログ村 美容ブログ スタイルへ