Minae Walking〜幅狭足ウォーキングインストラクターのおはなし〜

正しい靴選びと歩き方を中心に、日々感じたことなどをつぶやいています。

カラーリングの色落ちがヒドイ。

今月のあたまにカラーリングに行ったのですが、早くも色落ちで

見えて欲しくはない白色に光る髪の毛が目立ってきました。

実は毎日、髪をお湯で流すときに白いバケツを髪の下に置いて

どれくらい色が落ちているのか確認していました。

(注)けっして暇人なわけではございません。。。

現在3週間経過ですが、毎日薄い茶色の水がバケツにたまっており

毎日毎日色が落ち続けているのが確認できました。

 

他の人がどうなのかが不明なのですが、あれほど毎日目に見えて

色が落ちるのなら、そりゃ1ヶ月で気になり出して、

我慢に我慢をしても1ヶ月半で限界に達するわけだなっと

我ながら感じました。(最近は1月〜1月半ペースでしてます)

髪のことを思うとあまりこまめにカラーリングはしたくないのですが

とっても難しいところです。。。

 

とくにこれからは少しずつ暖かくなって日差しが出る分、余計に

色の褪色が激しい季節。持ちも悪くなります。。。

なんとかカラーリング以外でならないのか模索してみます。

アドバイスがあれば是非是非教えてください。。。

 

ランキングに参加しています。良かったよ!て思ってくださった方は応援クリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ   にほんブログ村 健康ブログへ にほんブログ村 美容ブログ スタイルへ