Minae Walking〜幅狭足ウォーキングインストラクターのおはなし〜

正しい靴選びと歩き方を中心に、日々感じたことなどをつぶやいています。

初めてのポケcafeデビュー!です。

こどもがずーーーと行きたいと行っていたポケcafeに

行けることになりまして行ってきました!

申し込みはしていたもののなかなか希望の日時に行けなくて

さらにはコロナで中止になったりと色々あったのですが

やっと念願叶って行ってまいりました。

意外と大人だけのグループもいたりでまたまた新しい発見でした。

 

90分制で1時間ほど滞在して帰ろうとレジを済ませた後に

スタッフさんに「もうすぐポケモンが遊びに来てくれますが戻りますか?」

と声をかけていただき、また席に戻りました。なんて暖かいスタッフさん!

こういう気遣いって本当にステキです⭐︎

遊びに来てくれたのはピカチュウでした。

ま、当然と言えば当然なのですが、今までみたどのピカチュウの着ぐるみよりも

一番太っちょで可愛かったですよ!

拍手も手が短くて、胴が太すぎて叩けてない。可愛い。。。

とってもいい思い出になったようです。

 

今日は大阪マラソンの開催日ということで、大阪市内はどこも人が溢れていて

さらには道路規制や通行規制があり、いつも以上の混雑ぶりでしたが

ランナーの方の姿も見れて、これまた貴重な経験でした。

私はマラソンをしたことはないのですが、先頭グループの方々は本当に

もう「ダッシュですか?」と聞きたくなるほどのスピードで

みなさんすらりと無駄のない身体をなさっていて(当然なのでしょうか・・・)

しなやか〜な筋肉がついていて綺麗だな〜と思って見ていました。

やっぱりウォーキングを始めてから姿勢・歩き方だけでなくて

体の筋肉・脂肪のつき方とかも気になるようになりました。

長距離をされていらっしゃる方の筋肉のつき方はまた

ジムで筋トレとかをされている方とは違い、本当に興味深いです。

 

私もちょっと年末年始いろいろあって体のラインがちょっと崩れてしまったので

夏に向けて少しストイックになってみようかなっと思いました!

もちろん普段のウォーキングも120%でやります!

みなさんも是非是非、夏に向けて挑戦してみませんか?

少しでも興味がある!という方はお問い合わせくださいね。

 

ランキングに参加しています。良かったよ!て思ってくださった方は応援クリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ   にほんブログ村 健康ブログへ にほんブログ村 美容ブログ スタイルへ