Minae Walking〜幅狭足ウォーキングインストラクターのおはなし〜

正しい靴選びと歩き方を中心に、日々感じたことなどをつぶやいています。

好印象なお辞儀の仕方

こんばんは。シーズウォーキングスクール講師のみなえです。

4月も終わりに近づき、新入社員の人たちの姿もよく見かけるようになりました。

外回りがスタートしているのでしょうか?

 

面接や会社訪問などで必ず行うお辞儀ですが、みなさんはご自分の

お辞儀の仕方に自信がありますか?

人のお辞儀を見ていると結構「あれ?」って思うことがあると思います。

好印象な綺麗なお辞儀の仕方のポイントは大きく3つ。

1)腕の位置

2)腰の折り方・頭の位置

3)正しい姿勢

の3つだと思います。

 

まずはお辞儀をするときに腕が前に来ていませんか?

腕が前に来ていると猫背になってしまっているので綺麗には見えません。

そして、頭を下げるときに腰がぐにゃっと曲がっていませんか?

頭を巻き込んでいませんか?

綺麗なお辞儀は足の付け根からパキっと綺麗に折れるような形です。

頭を巻き込んだり、背中が丸くなっていると綺麗には見えませんよ。

 

そして最後に、やっぱり正しい姿勢です。

1)2)を心がけていてもやっぱり最初と最後の姿勢が正しくないと

だらしなく見えてしまいます。

まっすぐ綺麗な姿勢でパキッと2つに折れるようなお辞儀はきっと

相手の方に好印象を与えます。是非、挑戦してみてくださいね。

 

仕事でお客様と会う時だけでなく、面接や婚活などでも役に立ちますよ。

実際にやってみたい。もっと知りたいとご興味を持ってくださった方は

是非お問い合わせください。

お辞儀だけでなく座り方やカバンの持ち方など印象をよくする所作の

レッスンも可能です。

 

 

ランキングに参加しています。良かったよ!て思ってくださった方は応援クリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ   にほんブログ村 健康ブログへ にほんブログ村 美容ブログ スタイルへ