Minae Walking〜幅狭足ウォーキングインストラクターのおはなし〜

正しい靴選びと歩き方を中心に、日々感じたことなどをつぶやいています。

NewBalance フレッシュフォームW880N13を履いた感想

こんばんは。シーズウォーキングスクール講師のみなえです。

 

今日は暑い中、子供が公園に行きたい!と言い出しので少し遠出して

アスレチックのある公園に遊びに行きました!暑い!!!

滞在時間は1時間ほどですが汗でぐっしょり。そして軽く熱中症ぎみでした。グッタリ

 

せっかくなので今日はつい先日購入したニューバランスのウォーキングシューズを

履いて行くことにしました。1時間ほど歩いたり動いたりして思ったこと。

 

靴底のクッション性がちょっと効きすぎ?

 

クッションはないよりもあった方が足(=特にかかと)にかかる衝撃は緩和されるので

いいとは思うのですが、少し効きすぎな気もしました。

普通に歩いているのにちょっと弾んでしまうような感じがします。

個人的にはもう少しクッション性が控えめな方が好みかな?と感じました。

ちょっと慣れるまでクセがあるかも知れません。

ウォーキングを習い始めたばかりの方にはちょっと効きすぎでかえって歩きにくい

かもしれないな?と思いました。

フィット感は前のPUMAよりもあるので少しづつ慣れてみたいと思います。

 

気に入って買っても実際に歩いて、動いてをすると感じることが多いので

100点満点の靴探しは一生続くんじゃないの?と最近思っています。

(でも、靴探しワクワクするので大好きです)

 

また感じたことがあればUPしますね。

ウォーキングシューズ探しの参考になれば嬉しいです。。。

 

 

ランキングに参加しています。良かったよ!て思ってくださった方は応援クリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ   にほんブログ村 健康ブログへ にほんブログ村 美容ブログ スタイルへ