Minae Walking〜幅狭足ウォーキングインストラクターのおはなし〜

正しい靴選びと歩き方を中心に、日々感じたことなどをつぶやいています。

正しく歩けば1万歩歩いても疲れない・・・の話

こんばんは。シーズウォーキングスクール講師のみなえです。

 

今日は私が唯一やっているスマホゲームPikminBloomのコミュニティ・ディでした。

コミュニティ・ディは毎月1回だけ土日に開催されて、1日で1万歩歩いたら

バッチがもらえるというイベントです。(他にもエキスも貰えますし、

あとはビッグフラワーの咲き方も普段とは異なりますが。まぁそこは・・・)

今日はそこまで日差しも強くなかったので、行きつけの美容室まで歩いて往復することにしました。

平日は仕事がらみで結構歩きますが、土日は余り歩かないので。。。

 

スタッフさんと「今日●●からここまで歩いてきたんですよね〜」と伝えたら

「えっ、めちゃくちゃ遠いじゃないですか!っていうか、1万歩なんて歩いたら

私翌日足腰バキバキですよ。めっちゃ元気ですね!!!」と言われました。。。

 

いやいや、1万歩って思ったほど大したことないんですよ。

サクサク歩いてたら結構すぐに1万歩到達します。

それに正しい歩き方をすると足腰に負担もかからないし、それほど疲れません。

むしろ夕方にサクサク歩くと足のむくみも解消されて、ほどよく体温も上がって

ぽかぽかして夜よく眠れます。

歩くと頭もスッキリしますしオススメです!!!

 

もちろん普段あまり歩かれない方はいきなり1万歩にこだわる必要はないと思うのですが

正しい姿勢でちゃんと歩けば1万歩いかなくても全然OKです。

大切なのは姿勢と歩き方。あとは、なるべく毎日続けること!!!

ちょっと意識してあげるだけで効果は全然違うので、日々の生活の中で

取り組めるようにしてみてはいかがでしょうか?

 

しっかり歩いた後はちゃんと風呂に入って、足のマッサージもしてあげると

さらに効果が出ますよ!是非是非お試しあれ!

 

 

ランキングに参加しています。良かったよ!て思ってくださった方は応援クリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ   にほんブログ村 健康ブログへ にほんブログ村 美容ブログ スタイルへ