Minae Walking〜幅狭足ウォーキングインストラクターのおはなし〜

正しい靴選びと歩き方を中心に、日々感じたことなどをつぶやいています。

幅狭足の男性は女性よりも・・・大変。

こんばんは。シーズウォーキングスクール講師のみなえです。

 

幅狭足の靴探しを初めてそろそろ2年?になろうかと言うところですが

(本当はもっと前から探していたけど、その頃は自分のワイズを勘違い

していたので、ワイズA以下と知ってから2年かな?)

最近は、自分にあった靴メーカーさんとも出会い、あと、必要な靴の

数は揃えているので少し靴探しも落ち着いていますが、

最近、幅狭靴をお探しの男性の苦労を知ることになり、

女性よりも男性の方が探すの大変だな〜と初めて感じました。

 

ネット上で情報を探しても女性の方のBlogやショップなどはわりと

見つかりやすいのですが(とはいえ、限られてはいますが)

男性の場合は本当に見つけるの自体が困難です。

 

一般的なスニーカー(NewBaranceとかパトリックとか)なら

女性用と同じように数もあるし、まだ比較はできますが、これが

革靴とかになると情報としてはかなり少なくて、私も探しきれていません。

もちろん私は女性なので穿くことはないのですが、一応、知識として

ある程度の情報は知っておくべきだと思うので、もっと調べてみようと

思います。また、詳しい内容がある程度まとめられましたら記事として

UPできればと思います。

 

まだまだ幅狭の靴情報が限られているので、もっと広めて行きたいと思いますし、

もっとたくさんの人に自分の本当の靴サイズと選び方の注意点を広めて

行けたらなと思います。

 

もし、何か幅狭の靴の情報をお持ちの方は是非是非教えていただけたらなと思います。

 

 

ランキングに参加しています。良かったよ!て思ってくださった方は応援クリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ   にほんブログ村 健康ブログへ にほんブログ村 美容ブログ スタイルへ