Minae Walking〜幅狭足ウォーキングインストラクターのおはなし〜

正しい靴選びと歩き方を中心に、日々感じたことなどをつぶやいています。

ワイズ大きすぎたかも?問題。

こんばんは。シーズウォーキングスクール講師のみなえです。

 

以前に実際に履いてみた感想をネットに上げさせていただきいた

アンナロウのJenna(ジェンナ)ですが、ちょっと気になることが。

1つはかかとがかならず靴づれすること。

これはもう絶壁かかとなので仕方ないのかな?と思い、穿く時は常に

かかと靴づれ対策を施すことで対処しています。。。

問題は2つめ。

 

ワイズが広すぎたかも?知れない問題です。

Jennaはヒールがないのでものすごく前滑りして爪先が痛いということは

ないのですが、Jennaを履いたあと小指の関節の上の位置に水脹れ?のような

皮めくれができるようになりました。特に左側。

恐らく靴の中で前に滑って捨て寸の位置まで足が入ってしまっているために

おこっていると思われます。

 

やはりJennaのワイズが大きかったようです。

24cmのワイズAを購入しましたが、恐らくワイズAAを選択するべきだったのかと。

しかも、Jennaは履き靴がVの字になっているので履きやすい分ホールド力は

少し劣ります。足の甲も深めにカットされているので大幅にカバーされているわけでは

ありません。

それも1つの原因かと思われます。

 

デザインはとっても綺麗でどんな服装にも合わせやすいので非常に気に入っているの

ですが、タコなどができると問題なので非常に悩むべきところ。

靴下やタイツなど少し厚手のものと一緒になら?大丈夫かな?とか

中敷を入れて対応するべきか?とかイロイロ思案中です。

中敷を迂闊に入れると足指部分が狭くなって指の関節上がすれやすくなることも

懸念されるので非常に悩ましいところな上に、これから寒くなって足が余計に

しまって細くなるので、今以上に隙間ができる可能性も。

 

ちょっとイロイロ対策をしてみて、またUPしてみたいと思います。

なにかいいアイデアがあれば教えてください。。。