Minae Walking〜幅狭足ウォーキングインストラクターのおはなし〜

正しい靴選びと歩き方を中心に、日々感じたことなどをつぶやいています。

寒いとついついやってしまいがちな落とし穴

こんばんは。シーズウォーキングスクール講師のみなえです。

 

12月に入ってすっかり寒くなってきました。

寒いとつい手をポケットに入れて、少しでも風に当たらないようにと

背中を丸めて歩いていませんか?

背中を丸めて歩いてしまうと腹筋も使えないし、首が前に倒れてしまうので

首や肩の凝り、そして二重顎の原因にもなります。

ポケットに手を入れて歩くのは危ないだけではなく、巻き肩にもなるので

猫背や肩凝りの原因にもなりますよ。

 

寒くても正しい姿勢でしっかりとウォーキングをしていただくと

最初は寒くても体もポカポカになり代謝UPといいことづくめ。

小さく丸まって歩いているよりも、しっかりと首をあげて前をみて

颯爽と歩いている方が健康的で魅力的にも見えますよ。

 

ついつい寒くて縮こまってしまいがちですが、意識して歩いて見てくださいね!

寒い時こそしっかりウォーキングで体温をあげていきましょう!

 

 

ランキングに参加しています。良かったよ!て思ってくださった方は応援クリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ   にほんブログ村 健康ブログへ にほんブログ村 美容ブログ スタイルへ