Minae Walking〜幅狭足ウォーキングインストラクターのおはなし〜

正しい靴選びと歩き方を中心に、日々感じたことなどをつぶやいています。

PikminBloomさまさま⭐︎運動不足解消⭐︎

こんばんは。シーズウォーキングスクール講師のみなえです。

 

本日は朝から事務作業ばっかりやっていたので基本PCの前でキーボードを

叩きづつける1日でした。

今日は歩きなしかな〜と思っていたんですが夕方になってから

「花植えしようか!」となって1時間ちょっとお散歩に。

おかげで丸一日家にひきこもり状態にならなくてよかったです。

 

歩いた距離はいつものことを思うと全然少ないのですが(半分くらい?)

それでも全く歩かないよりはいいし、最初は「寒い!」と思っていましたが

帰り道には結構ポカポカしていて有意義なお散歩タイムでした。

しかも、帰宅した頃にはお腹もぺこぺこ。

 

1時間程度のお散歩ですが【冷え解消】【お腹も空く】

さらに動いたことで【夜もぐっすり!】といいこと三昧です。

 

私はPikminBloomをやっていますが、別に他のアプリゲームでもいいので

何かお散歩のきっかけになるものをやるといいと思います。

私の周りではPikminやポケモンなんかをされている方が多いです。

運動不足解消したいな〜って思っていらっしゃる方は一度探して見てくださいね。

課金しなくても十分楽しめますよー。