Minae Walking〜幅狭足ウォーキングインストラクターのおはなし〜

正しい靴選びと歩き方を中心に、日々感じたことなどをつぶやいています。

幅狭靴をお迎えしました!

こんばんは。シーズウォーキングスクール講師のみなえです。

 

先日BlogにUpしたのですが本日新しい幅狭靴をお迎えしました。

今回お迎えしたのはChochotteのAlex。

「えっ?持ってなかったっけ?」と気づかれた方もいらっしゃるかもしれません。

 

私が現在、履いているのが黒のAlexの24.5cmのAワイズ。

とっても気に入っていて靴底修理に出すくらい履いているのですが、紐を

ぎゅーぎゅーに絞ってもかかとが抜けるのが悩みでした。

今回はネイビーのAlexの24cmのAAワイズを購入してみました。

Alex 左:24cmAAワイズ 右:24.5cmAワイズ

並べてみると大分細さが違うような気がします。

心配していたネイビーのお色ですが明るいネイビーではなく深みのある色なので

黒と同じ様な感じで履けそうなのでよかったです。

革の艶感はネイビーの方が艶感があります。黒はすこしマットな印象。

Alex 左:24cmAAワイズ 右:24.5cmAワイズ

後ろからみると履き口の広さが全然違います。

ちなみに24.5cmの方は中敷〜靴底まで修理で全交換しています。

ですので、靴自体の重さは24cmの方がかなり重いです。

Alex 左:24cmAAワイズ 右:24.5cmAワイズ

ちょっとUPにしてみました。

UPで比べると履き口の大きさ、そもそもの幅の広さが全然違います。

いつも履いていて他の靴(家族の靴や市販のもの)と比べて

「めちゃくちゃ細い!」と思うAlexですが、やはり24cmのAAワイズはさらに

しゅっと細長くなっている感じです。

 

今日は試着のみしましたが、後日履いてみてつま先の感じやかかとのフィット感など

BlogにUpしてみたいと思います。

※私の所有しているAlexは初期のものですので現在販売中のものとはカラーや靴底などが違います。