Minae Walking〜幅狭足ウォーキングインストラクターのおはなし〜

正しい靴選びと歩き方を中心に、日々感じたことなどをつぶやいています。

ミニマリストの物欲⭐︎女性ミニマリストの靴の数

こんばんは。シーズウォーキングスクール講師のみなえです。

 

私はゆるミニマリストなので着ない服&汚れ傷みが出てきた服は即処分。

服だけでなく下着・バッグ・化粧品なども少ない数、種類で使って

サヨナラ(=処分)してから新しいものをお迎え(=購入)する生活をしています。

本革バッグとくるみや山葡萄のカゴ、木製品、手ぬぐいは大好きで

すぐにお迎えしたくなりますが、

数が増えない様に最低枚数・必要数で生活するようにしています。

ただ、どうしても靴だけはつい購入してしまいます。

つい先日もとりあえず靴の数は足りているから購入はいらないかな〜とBlogに

UPしたところですが、やっぱり新しい靴をお迎えすることにしました。

 

新しい靴の感想はまた後日UPしますが、本当に靴だけは我慢できずに購入してしまいます。

靴自体が好きなこともありますが、履き心地、とくにかかとのフィット感や反り具合など

歩きやすさや微妙な靴型の特徴などを研究したくてたまらなくなります。

当然、履いてみてイマイチ・・・となることもありますがこれはもう

職業病!と言ってもいいのではないかな?と。※言い訳ではない・・・ハズ

 

新しい靴は届き次第慣らしをしてフィット感や履き心地などUPしますので

お楽しみにしておいてください。

Aワイズ以下の幅狭足さんはなかなか現物をお店で試着できないので

靴購入の参考になればいいなと思っています。

私が履いている靴であれば質問などもある程度はお答えできるかと思いますので

お問い合わせいただければと思います。※個人の感想になりますのでその点はご了承ください。