Minae Walking〜幅狭足ウォーキングインストラクターのおはなし〜

正しい靴選びと歩き方を中心に、日々感じたことなどをつぶやいています。

お迎えしたAlexを履いてみました!

こんばんは。シーズウォーキングスクール講師のみなえです。

 

今日初めて新しくお迎えしたAlex(24cmのAAワイズ)を履いてみました。

いままで履いていた24.5cmAワイズのAlexと違って履く時はピッタリなので

靴べら必須ですが、歩いた時にやはり足首が抜けるのは全然違いました

やはり足長が24.2cmと23.8cmの私には24.5cmは少し大きかったようです。

足幅がかなり狭いので(今までストッキンor裸足で履いてたAdeleよりも細い)

窮屈すぎないか、靴紐がきちんと絞れずホール同士が離れた状態になるのではないか?と

心配しましたがそこは問題なしでした!

甲の高さは割とある方ですがむしろ靴紐が余って巨大ちょうちょ結びになりました。

 

今日はいつもよりガンガン!歩いたわけではないのですが安定感という意味では

24cmAAワイズの方が私には合っているようです。

ただし!ずっと歩いていると少しアキレス腱が痛くなりました。

長時間の着用はもしかしたら靴づれするかもしれません。

これはもう絶壁かかとの宿命でしょうか。。。

 

後日、着画と長距離着用した時の感想をUPしますのでAlexの購入を検討されている方

楽しみにしておいてくださいね。

※私の所有しているAlexは初期モデルですので現在販売中のものとは異なります。