Minae Walking〜幅狭足ウォーキングインストラクターのおはなし〜

正しい靴選びと歩き方を中心に、日々感じたことなどをつぶやいています。

Alexの履き心地とカスタマイズ

こんばんは。シーズウォーキングスクール講師のみなえです。

 

追加購入した24cmAAワイズのAlexの履き心地なんですが

現在のところ厚手のタイツだとパツパツ。靴下だと多少きつめですが

かかとが抜けることなくはけている状態です。

ぴったりなので着脱時は靴べら必須ですがこれは仕方のないことなので

諦めることにします。

1つ問題はかかとの靴づれでしょうか。。。

Adeleでもそうなんですが超絶壁かかとのわたしは通常ほとんどの靴で

靴づれをします。これはもう仕方のないことなのでいつもの靴づれ対策テープで

なんとかしようと思います。

その他の部分は特にトラブルなくはけているので問題はないかと思います。

ただ、やっぱり黒に比べるとネイビーは革が固くてしっかりしているので

ほどよくこなれてくるまでにはまだまだ時間がかかりそうです。

 

ネイビーの丸紐が使われていましたが長すぎるのと、なぜか丸紐はくるくると

ねじれてしまうのがストレスなので靴紐を変えました。

ダークブラウンの平紐にチェンジ!

紐短すぎない?と思われた方は大正解。Alexのホール数が4つだと思い込み

3〜4個穴用の60cmの靴紐を買ってしまいました。。。

多分4〜5個用の70cmだったらもっとバランスよかったはず。。。

黒のAlexは持っているので少しカジュアルにしたくてダークブラウンにしましたが

本当は白もかわいいよね?と靴紐再チェンジも検討中。春夏によさそうです。

靴紐は安定のコロンブスさんのロー引きにしました。

丸紐はよく売っているけど平紐はあまり市場にはなくて困りました。

靴の締め具合にこだわるなら丸紐よりも断然平紐がおすすめですよ!!!