Minae Walking〜幅狭足ウォーキングインストラクターのおはなし〜

正しい靴選びと歩き方を中心に、日々感じたことなどをつぶやいています。

インフルエンザ待機期間終了しました!

こんばんは。シーズウォーキングスクール講師のみなえです。

 

家族が先週からインフルエンザにかかってしまったため週中〜週末にかけて

イレギュラーな生活スケジュールになっていました。

熱が4日ほど下がらなくて食事もできなくなっていたので週末は病院に

駆け込む必要があるか?と心配しましたがなんとか回復してくれてほっとしました。

 

そんな状態だったので基本、お外ウォーキング(=ピク活)もできず、家族に

付き添ったりしていたので運動不足に。。。

なので、体がバキバキになってしまいました。。。

体がバキバキになると肩こり&頭痛のセットです。

頭痛がひどすぎるため少しだけ夜お外を歩くなどしてウォーキングをしたら

大分肩こり&頭痛もマシになりました!

やっぱり運動不足は体の体調不良に影響してくるね!って実感しました。

歩くと頭もスッキリするしやっぱり私の毎日には欠かせません!!!

 

歩くのが嫌!動きたくない!って思ってらっしゃるかたも多いと思いますが

ジョギングと違ってどの年齢の方にでも取り入れやすいので、是非是非ウォーキングを

毎日の生活に取り入れてもらえたらな〜と思います。

 

明日からはしっかり歩いて元のコンディションに戻しますよ!