Minae Walking〜幅狭足ウォーキングインストラクターのおはなし〜

正しい靴選びと歩き方を中心に、日々感じたことなどをつぶやいています。

少し体調不良。。。

こんばんは。シーズウォーキングスクール大阪鶴見の岡田です。

 

明日からはお天気があまりよくないようですが、今日はポカポカ陽気で

お散歩日和!と朝からテンションを上げていたのですが、

朝は頭痛、昼からは謎の腹痛に悩まされていて2、3時間ほどリビングで

ぐったりしていました。

当然お散歩はほとんどできず残念な週末でした。。。

 

春先は花粉・黄砂、さらに気温差などで体調がすぐれなくなりがちなので

みなさんも無理をなさらないように。。。

 

ただ、比較的元気だった午前中に断捨離を敢行できました!

本日は【トレンチコート】【ノーカラージャケット】【靴下2足】【セーター1枚】

さらに、学校からのプリント(基本データにして即処分してますが、いくつかは紙ベースで残しているので。。。)、クリアファイルなどなどを処分。

日々、不要なものを処分していても出てくるのが恐ろしいです。。。

 

今日処分したものの中で一番後ろ髪が引かれたのがトレンチコート。

定番のベージュなのですがあまり黄色味がなくブルベの私も合わせやすいお色でした。

生地感もパリッとしているので骨格ストレートの私にはピッタリ。

初めてのトレンチでしたが中綿の取り外しもできてとても気に入っている1着でした。

気に入りすぎて数年間結構なヘビロテ具合だったので生地がヘロヘロに。

本当に泣く泣くですが早々に手放すことにしました。(手元にあると着てしまいそうで。。。)

 

最近、何かとバタバタしていてなかなか改めての断捨離Timeを作れていなかったのですが

春までにちょっと進めて新しい期(4月〜)を荷物少なくサッパリと迎えられるように

気合いを入れたいと思います!!!

モノが少ないと気分も体も軽く感じられるワタシでした。。。